見出し画像

題目『めくらまし』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『めくらまし』。

どこからどう見ても。
  そうとしか思えない。。
 ところが。
それは「目眩まし」だよ。。


 世の中には、「目眩まし」が多いよね。
実際には結構たくさんあると考えられるのだけれど。。
 気が付く事は、気が付く人は。
あまり多くはない。。

 「目眩まし」をくらってるからね。


直には見られないように。
 いろんな工夫がされている。。
"動き" や "狙い" が周りには、わからないようになってる。
  その方が。。
 都合がいいんだろうな。


「目眩まし」の "技" は。 
  自然界にもあるよね。。
   生き残る為の、ひとつの有効な "技" なんだろうな。

でも。

 その "技" は、すべての相手に有効な訳ではない。


「目眩まし」の "技" を見破る、というのも。
  これまた、生き残る為の "技" ですな。。


「目眩まし」破りの "技" を持っている人が。
  たまにいる。。
 そういう人は。
そうなろうとして、そうなったのか。。
  それとも。
 生まれ持った才能なのか。。

そういう人は。
 "本質" を見抜いている。。
  「目眩まし」は。
   通用しない。。


 『めくらまし』を見破って。
"ほんとうのこと" に近づきたい。。
  解らない事、何か違和感がある事、というのは。
 こちらの眼が眩まされているから存在しているんだ。。

 今、自分が持っている眼を頼りすぎると。
   『めくらまし』にあう。。
  "ほんとうのこと" が見えなくなる。


『めくらまし』を見破る "技" を。
 身につけて。。

       "ほんとうのこと" を感じて生きていたいですな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。