見出し画像

題目『きばらし』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『きばらし』。
「気晴らし」か。。
   人それぞれ。
  自分なりの「気晴らし」方法をもっているのでしょう。。
本人が、そうとは意識していなくても。
 何かしら。。
自然と編み出している「気晴らし」が。
 きっとある。。

 まあ、"ストレスの発散" ですよね。

 イライラしてくると、ドカ食いしてしまうとか。。
  それも、まあ「気晴らし」といえば「気晴らし」。
 本人がそれで "気が紛れる" のであれば。。
何でもいいのです。

 「気晴らし」とか、"ストレスの発散" と聞くと。
なんとなく。。
  "リラックス" だったり "身体にいいこと" なんかをイメージしますが。
 何でもいいのですよ。。
それこそ "身体に毒" なことでも。
 「気晴らし」になる。。


 もちろん。
  後から来るダメージのことを考えると。。
 "身体にいいこと" の方がいいんだろうけど。
"綺麗事" だけで自分をがんじがらめにしてしまったら。。
  よけいストレスだ。
  
 もっと自由に考えた方がいい。


 どうして「気晴らし」したくなるのか、なんて。
人それぞれだからね。。
 仕事で物凄く忙しい毎日を過ごしている人と。
もう仕事はリタイアして、むしろ時間も体力も有り余っている人では。。
  「気晴らし」方法は全く違うハズ。
 金銭的に余裕がある人と、そうでない人でも。。
違うだろうね。



 あまり自分でも気がついていない事の中にも。
  実は。。
「気晴らし」になることだって、沢山ある。

例えば。

 嫌いな人と会ってみるとか。

 余計にストレスだ、と考えるかも知れないけど。。
  普段は近寄らない人や、場所は。
 気がつかないまでも、いい刺激になる。。
今までにはなかった "ヒント" を見つけることができるかも。
 きっといい「気晴らし」だよ。。

自由に考えるんだ。

 人に知れたら恥ずかしい、とか。
あんまりカッコよくないな、とか。。
  そんな「体裁」を考えていたら。
 本当の「気晴らし」にはなっていない。。



 ちょっと疲れたな、なんて時は。

『きばらし』しよう。
何でも、自分の「気晴らし」になることを。。

  多くの人がオススメするような事じゃなくていいからね。



"枠" の外側に眼を向けてみよう。
  
  きっと。

 そこにこそ。
  自分だけの、とびきりの『きばらし』が。。

         隠されているのかも知れませんからな(ニヤリ)。。。
         




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。