見出し画像

☆其方のもつ最高の能力だ☆


今日は、パワフルに行動した1日でした。


<朝9時30分>
車いっぱいに、ベット&子供達の洋服&机の椅子&お雛様などを詰め込んで、
東京の実家まで2時間弱運転して運び、30分父と実家のリフォームの話をして、すぐに山梨の家までトンボ帰り。

<13時半過ぎ> 
家に到着し、車の運転中に氣づいたことを、りかこさんへメール。

<14時半>
 返信し終わるとすぐに保育園へ迎えにいって、長男を皮膚科へ連れて行く。

終わるとそのまま

<16時>
 高校で待っている長女のお迎え。

一旦家に帰って、

<17時>
三女を連れてすぐに歯医者へ連れて行く。

<18時>
帰宅。


正直、朝は用事を詰め込みすぎ!?
と感じ、実家への荷物運びは延期にしようかと思いましたが、


こうやって、どんどん遅くなるのは嫌だ!と感じ、決行しました。


結果は、順調にこなす事ができました(^^)


わたしの課題の一つに、
「なんでも一人でやろうとしてしまう」ということがありました。


前回のティーチング&コーチングの中で、

「なんでも一人で」「なんでも自分で」を手放すところに来て、ご両親との同居にたどり着きましたよね?

パンに関してもそうなんですよ☆

「パンに関わる」=「自分で創ることになる」という思い込みを握りしめていたから、パンを考えると憂鬱になっていたんですよね?

「自分一人で」を手放すことを、忘れていませんでしたか?(^_-)-☆

ティーチング&コーチング


引越しに関しても、「なんでも一人で」を感じていたんです。


父は、「いつでも手伝うよ〜。」
と言ってくれているけれど、なかなか頼めない。


長女のアパート作りも、わたしがやらないと進まないから、わたしが一人でやっている。
引越しも、わたしが動かないと、進まないから、わたしが一人で進めている。


結局、一人でやってしまっている?

と感じていました。

ちょうど、13時半過ぎに自宅に帰った時に、りかこさんからの返信メールが届いていました。

ここまで来たら、「手放すべきものなのか」「計画で○○までは一人で頑張る」としているのか、

いろいろな見方がありますが、

まずは、現実が滞るか否かが指標になってきます。

現実が滞るなら、そちらの方向性は違うということで、修正をかければいいですし。

そういう視点でも、ご自身が体験される現実を丁寧に見ていきましょうね。

(もちろん、内観も丁寧に・・・)

現在のりかこさんとのメールセッション

そうか〜。

とりあえず、今は順調に進んでいるから、どんどん一人で進めていけば良い。
そう感じました。


そして、
歯医者の待ち時間で、漫画を読んでいたら、メッセージをもらいました。

これだけは忘れないでくれ
自分の足りない部分を自覚しながらも
立ち止まらず前に進む 勇気
それが、
其方のもつ最高の能力だ

漫画からのメッセージ

ジ〜ン。ときてしまった。T_T
何度読んでも、涙が出てくる。嬉しかった。



歯医者さんの帰り道。
前を走っていた車のナンバーが、【777】そして、向かって走ってくる車のナンバーも【777】

思わず、家に着いてすぐ、意味を調べてみちゃいました。


【エンジェルナンバー777ツインレイ】

お互いが理想的な成長を遂げた今、大いなる天の采配によって、あなたとツインレイが本来あるべき姿に戻ろうとしています。

魂のステージが一つ先へと進んだことで、あなたの放つオーラは強く輝いています。

自分からツインレイと向き合う姿勢でアクティブに行動することで、奇跡の瞬間が早まっていきます。

参考文献より


今は、アクティブに行動する時期なんだな〜。と感じ、
後回しにしようとしていた、新しい保育園の申請を進めてみようと思い、


パッと調べてみたら、5月入所の募集人数が表示されていて、父と今日、話していた、実家から【一番近い】保育園が丁度、4歳児のみ2人募集中になっていて、


これだ〜!と、こう上手く行くのね☆と感じたところでした。
(実際は、15日締め切りなので、15日に電話をしてみないと結果は分かりませんが、上手くいく氣がしています)


そして、
実家から【一番近い】は、実はわたしにとって、大きな【キー】なのです。


また、【創造】してる・・・。感じです(^^)☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?