見出し画像

🎶 瞬きもせず 照らして待ってる

数日前からハマっている曲があります。
ドラマの主題歌にもなっていて、少し見ていましたが、そこまで、氣になってはいなかったのですが、
以前のように、


ダウンロードしていない
プレイリストに登録していないのに
何度となく流れてくる曲でした。


数日前の、交流会の日は、この現象がすごくて、
知らない曲、懐かしい曲ばかりが携帯から流れてくるので、
ネット回線をOFFにして、これでもう止まるだろう。
と思っていたのですが、2時間弱、最近聞いていない曲ばかりが流れ続けていました(笑)


その中の一つでもあった曲です。



「幾億光年」
Omoinotake


🎶 もう一度さ 声を聴かせてよ
🎶 めくれないままでいる夏のカレンダー

🎶 ただいまってさ 笑ってみせてよ
🎶 送り先もわからない 忘れ物ばかりだ

🎶 ココロが壊れる音が聴こえて
🎶 どれだけ君を愛していたか知って
🎶 もう二度とは増やせない 思い出を抱いて 生きて

🎶 デイバイデイ
🎶 どんなスピードで追いかけたら
🎶 また君と巡り逢えるだろう
🎶 寄り添った日々 生きてる意味 くれたのは君なんだよ

🎶 だからいつもココロで想い続けてる
🎶 まだ僕の声は聴こえてる?
🎶 止まらない日々 君に逢う旅
🎶 よく似合う笑み浮かべて 待ってて

🎶 言えなかった胸の奥の言葉
🎶 いまなら ありのまま君に渡せる

🎶 デイバイデイ
🎶 幾億年の距離を超えて
🎶 輝きを伝う星のように 変わらない愛 確かなヒカリ
🎶 届くまで願い続ける

🎶 だから いつか僕ら巡り逢えたなら
🎶 輝きの中 待ち合わせよう
🎶 君が迷子にならないように
🎶 瞬きもせず 照らして待ってる

🎶 消えやしない 君がくれた温もり
🎶 抱きしめ 僕はいまを生きていくから

🎶 名前を呼ぶよ 来る日も来る日も
🎶 たえず叫ぶよ あのままの二人でいようよ

🎶 どれだけの時が流れても 永遠に過去形にならない

🎶   "  I   love  you  "


こちらの2番目の曲【最高到達点】の曲でも歌詞に【迷う】がありました。


🎶君がどこかに迷った時に
🎶僕の心も彷徨っていたら
🎶見つけてあげられないんだ


そして今回も、


🎶 君が迷子にならないように
🎶
瞬きもせず 照らして待ってる


実際に、今のわたしは迷いが多くて迷っているんです。
ツイン彼は、わたしの進むべき道を照らしてくれている様なんですけどね。


その道に、抗いたくなってしまう、わたしがいます・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?