見出し画像

子猫なら可愛いけど・・・。

今日も朝から、小さい事のモヤモヤがいくつかあります。
でも、違う現象が起こっているだけで、それに対しての、私が感じているモヤモヤは一緒なのではないかと思います。

・朝、小学生の子を送り出す時、
「一緒にきて!」と言われたのですが、
集合場所に行くと、他のママと関わらなくちゃいけないから嫌だな〜。と想って、家の前で見送りました。

嫌だな〜。と思っているからなのか、行けない理由となることも、同時に引き起こしていました。
心大が、ズボンを履かないで、オムツの状態で、一緒に行く!とついてきていたのです。さすがに、オムツのまま連れて行けないな〜。となって、私には、好都合だったな。と思っていました。

そして、関わりたくないと思うのも、自分の中に、

関わっても意味がない

と思っている私がいるからなんだろうと感じました。

ツインの彼と統合するために、ヒーラーさんなどと関わることは、ツインの彼と統合するのに、必須で、そんな方たちとは、
関われば関わるほど、自分のためになる。

関わる意味がある。

と感じているから、関わることをしようとするけれど、
近所にいるママと、たわいもない会話をすることには、

意味がない。

と想っている私がいるんだろうな。と感じます。



・以前、なん度も失敗をしていた事を、今日も失敗してしまっていました。
つい・・。とか、つい忘れちゃうんだよね・・・。またやっちゃったな。
な感情が出るのですが、
ちょっと不安になりました。

また、何か気づいてない所で、失敗しているのかな?
つい忘れちゃう。とか、またやっちゃったな。
と思うようなことをしてしまているのかと・・・。


・今日は、学校をお休みしている次女に、
「ネコが捨てられてたら、ママは助ける?」
「ネコ飼いたいよー!」
と言われ、何度も何度も、ネコ飼いたい!とは言われているのですが、
ネコや犬、ペットとなるような生き物が好きではない私は、
そんな気にはなれず、いつも無視しているのです。


そして、次女が、
・昨日、頑張って学校行ったんだから、ご褒美があるかと思ったのに!
いつ、私はママとお出かけできるの?

と言ってきて、
私は今、自己統合で忙しいので、お出かけはしませんよ!!
そんな言葉に騙されません!!

「今日、やる事が終わって、時間がまだあったら、行けるよ!」
と伝えました。

次女の言う、
”頑張ったんだから、ご褒美”
と言う言葉には、条件があって、”無条件の愛”にはまだまだなんだと思わされます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?