見出し画像

『猫』に想う。

面白いことがありました🎶。

長女をお迎えに行き、車の中ではいつものように、ガイドツイン彼から贈られた曲を集めた、プレイリストから曲を流していたのだけれども、登録していない曲が流れだしました。

”あれ?”

と想いつつ、確認すると、なぜかプレイリストに登録されていて、

不思議〜。

と感じながら、そのまま聴いていました。

その曲は
『猫』DISH//


🎶君がいなくなった日々は 面白いくらいにつまらない
🎶全力で忘れようとするけど 全身で君を求めてる
🎶猫になったんだよな君は いつかまたあの声を聞かせてよ
🎶矛盾ばっかで無茶苦茶な僕を 慰めてほしい


🎶心と体が喧嘩して
🎶頼りない僕は寝転んで 猫になったんだよな君は
🎶いつかフラット現れてくれ
🎶何気ない毎日を君色に 染めておくれよ


🎶君がもし捨て猫だったら
🎶この腕の中で抱きしめるよ
🎶ケガしてるならその傷拭うし
🎶精一杯の温もりをあげる
🎶会いたいんだ忘れられない
🎶猫になってでも現れてほしい
🎶いつか君がフラット現れて
🎶僕はまた、幸せで♪


わたしきっと、ツイン彼の前に、フラット現れるんだな〜(笑)(笑)
抱きしめてもらえるし、傷を拭ってもらえるし、精一杯の温もりをもらえるんだ〜。わたしもまた、幸せです♡


最近、ばっかりが目に入っていました。(毎日庭にいるんですけどね。)
今日は次女に、猫2匹が無邪気に喧嘩している動画を見せられて、

”面白いね。可愛いね”

と想ったんですが、

”あ〜。三女と長男の喧嘩みたいだな〜。”

とも感じたんです。

なんで、猫が喧嘩するのは、”面白い、可愛い”と想えるのに、

三女と長男の喧嘩は、そう想えないんだろう?と感じて、

今度、喧嘩していたら、猫の喧嘩と同じように感じていればいい。と想っていました(笑)


犬や猫が”怖い” と感じていたわたしが、2020年頃から、少しづつ少しづつ、”可愛い”と想えるようになっていったのも、子供達が、猫が大好きだったからで、
「猫欲しい〜」と言われて、それもいいね☆と想えるようになったのも、大きな大きな成長でした。


また、素敵な曲を受け取りました。
ありがとう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?