見出し画像

【りかこさんとのスペシャル・メールセッション2】開始☆

4月5日、ツイン・トリプル交流会に参加しました。


この日は、朝からいろいろありました。

いつもお話会にリアル参加するときは、帰りが遅くなってしまう&長距離の車の運転はできないので、山梨の家まで帰ることが出来ないので、東京の実家に子供達を預けているのですが、
長女は、いつも実家には行かないので、一人で留守番が決まっていました。

前日、次女(新5年生)が
「わたしも行かない。」と言い出し、

まあ、次女なら大丈夫かな。と思い、OKしてました。

ですが当日、三女(新2年生)までが、
「わたしも行かない。」と言い出し、

ちょっとそれは・・・。と感じていました。
この日の3日前に、こんなこともあって、


子供達それぞれが自立に向かっているのだろうから、三女も留守番させても良いかもしれない。

とも感じていましたが、心は心配でザワザワ。

三女は、
「行かない!」

の一点張りだったので、一度は観念して、長男(4歳)と2人で出発しましたが、

やっぱり気になる。
このままでは安心して行けない。

と感じ、引き返しました。

ちゃんとわたしの心が納得してから、留守番にOKを出そうと思っていました。

三女は、やはり「行かない!」だったので、しっかり約束をさせて、留守番にOK
を出しました。

・庭から外へ出ないこと
・◯◯(次女)が遊びに行っても、◯◯(三女)は一緒に行かないこと

そして、長女にも了承を得て、3人で一晩過ごすことを了承をしました。

わたしの心は納得して、スッキリして、出掛けることが出来ました。


そんな交流会の日のスタートでした。


それから、車の中では、こんなことがあって、


順調に電車で、交流会会場に向かっていたけれど、最後に乗り換えた浅草線で、
本来とは逆方向へ行ってしまい、あれ?間違えたかな?と思い、慌てて降りて、引き返しました。

この現象、今のわたしとのフラクタル〜。
本来と逆方向へ行ってしまいそうになっていました。
慌てて降りて、引き返せてよかった〜♡


それもこれも、また、

りかこさんとのスペシャル・メールセッション】が始まったからで(笑)

すぐに軌道修正していただいています☆
ありがとうございます。


【りかこさんとのティーチング&コーチング】が終了してから、わずか17日しか経っていませんが、すでに、ズレ始めてしまっていたのです。トホホ。

よろしくお願いいたします。

今、大きな転換期なので、サポートしていただけるのは、嬉しい限りです。


日々、長女のアパート作りと、わたしたちの引越し準備とで、

うまくいかな〜い!!なんで?

ということも多々発生しているのですが、
引越し日時(住民票を移す&新しい学校へ通い始める日にち)を決めたので、
それに邁進します!


同時進行で、わたしの進む方向性もわかって、進めていかなければいけないので、
きっと、内観が進まないと、引越しも進めなかったのかもしれません。

決めた日時までに引越しが出来なくなってしまうので、内観を促されて、
りかこさんとのスペシャル・メールセッションにつながったのかも!?

感謝です☆


上記
【長距離の車の運転はできない】 理由はこちら

遠方からのご参加の時は、お気をつけください☆
わたしはもう、こりごりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?