見出し画像

【現実を錬成するシリーズ71】 そのお金、なんに使いたいと思っていますか??

『お金を使う気があるかどうか?
これはお金の引き寄せでとても重要なこと。』

(バックナンバーはこちらから⇧)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ハイヤーさん。聞いてください!
実は最近、私の誕生日があったんですよ!」




『へー。もしかしてクリスマス??』



「ではないんですが。そのとき、すっごく面白いことがあったんです。」




『なになに??』




「じつは、誕生日当日。」



『うん。』




「親から5万円プレゼントされました!」




『へー!結構な額だね。』




「はい。しかも、5万円分のプレゼントとかではなく、現金でですよ。ビックリしました!
今までの人生で親からそんな額のお金をいただいたこともなければ、そんな額の品をプレゼントされたこともないです。学費とかを除いて。」




『うんうん。』





「なんだこれ。不思議って、すっごくビックリしたんですよね。。」




『それさ…理由があるんだよ。ちゃんと。
あなたさ、誕生日前に何か望んでなかったっけ??』




「え?望み?
ああ、そういや、
今月は買いたいブーツを買って、パーマをかけに行って、2万円する講座を受けに行って、
かつ、そのための交通費も必要で…って、

その他もろもろ含めつつ
いつもの月より買いたいものが多くて、いつものプラス4万ぐらいの出費を想定していたんですよ。頭の中で。





『うんうん。』





「だけど、これ全部やったらカツカツだ。どうしようかな。なんても考えていたんですけど……。」





『うんうん。』





「まあ、あまり考えすぎず、
誕生日当日に、例の講座に行こうと準備していたら…
その当日に講座に5万円振り込まれていたんです。




『おーー!』




「入って来る気はしたけど、具現化ですから…。
だけど、まさか5万の額とは思ってませんでしたし、まさか、親からのプレゼントとは思ってませせんでした。」



『ね、ビックリだね。』




「結局、そのお金でやりたいことは全て全部やりきり、
何か食費を削ったりするわけでもなく、
余裕でお金が余りながら、次の月に突入できそうな感じなんですよ。




『うんうん。よかったね。
全部叶えられてね。親御さんに感謝だねぇ。』




「本当ですね。感謝感激ですね。」




『実はお金ってのはさ、使うつもりの額だけが入ってくるんだよ。』




「使うつもりの額??」




『そう。使うつもりの額。
本気であなたが"使う必要がある"。あなたが使う気でいるお金が入ってくるんだよね。』




「へー。使う気か。使う気がない分は入ってこないと?」




『うん。そうなのよ。よく、お金が入ったらやりたい。
みたいにお金お金って"先にお金"を求めることがあると思うけど、お金は、あなたが先に"そういう生活や行動を起こす"から入ってきてくれるんだよね。』




「そういう気?つまり、やりたいことを先にやれってことですか?」



『そうだね。お金があってもなくてもやるってかんじかな。…いや"お金がない"ってのがそもそも幻想なのだけど…。
なんで先にやった方が入ってくるかというとね、現実化しているのはいつでも前提の方だからなんだよね。』  




「前提?」




『そう。前提。"お金があったらやろう"。
これってさ、お金が今ない前提があるし、
"お金がまるで入ってこないかのような前提"じゃない?』




「た、たしかに。お金があったら、今すぐやるし、
すぐにお金が入ってくるってわかっていたら、お金を使うのも怖くない。口座のお金が減るのも怖くないですもんね。




『そういうことなの。
お金があったらやろう。増えたらやろう。って、
お金が増えるのを待つ自分"を永遠に持続してるパラレルに入りやすくなるんだよ。"今お金がない前提"で生きているから。』




「た!たしかに!気づかなかった。
え!じゃあ、今お金持ちみたいな使い方をすれば、あっという間にお金持ちみたいになれるってことですか?」




『それもまたワナがあってね。
"お金持ちになりたいからお金もちみたいなお金の使い方しよう。"って考えている時の前提って何かわかる??』





「え??お金もちになりたい私。つまり??」




"今"お金持ちではない前提でしょ??




「!!!」




『そうなのよ。"今の前提"を見ないといけないのね。
あなたが本気で今の自分が資産億ぐらいあるセレブの前提で本気で生活できるなら、確かにそういう現実は起きるよ。だけどそれは、1mmもそれを疑ってない時だけの話なんだよね。



「1mmも疑ってない?」



『そう。1mmもその自分を疑ってないってこと。
たいがいは、自分は億の資産もってるなんて信じられないし、そんな使い方していたら不安とプレッシャーの方が多くなるよ。』



「そっか。不安とプレッシャーがあれば、今度はそっちが具現化しちゃうから、真逆のパラレルに行ってしまうわけですね。」



『よくある、引き寄せの失敗だね。』



「私も何回も経験しましたよ。」



『うん。自分にちゃんと聞くことが大切なんだ。使うお金の額は。心をお金持ちにするって散財することではないからね。豊かさってこと。
あなたにとってちょっと高いけど、本当に欲しいもので買ったら後悔しないもの。ぐらいが
、普通の感覚だとちょうどいいね。お金が入ってくる器を広げるって意味ではね。』



「なるほどね。お金の不安に覆われないし、後悔もしないけど、ちょっとバンジーぐらいが、お金があるの前提を広げていくのか。」




『そうだね。普通の一般の感覚なら、
それぐらいからやると、だんだん毎月やりたいことをやって、買いたいものを買っていても、お金がふつうにまわっていることに気づくからね。
そんなに我慢しなくてもね。』




「そうなんですね。何はともあれ、
お金を使う使わないの前に、自分の気持ち。
心の前提を見ることが大切なんですね。





『そうだね。お金は必要な時に必要な額が入ってくる。
だから、お金で何かをあきらめないで。今選択できることは勇気を持って、選択してみよう。
必ずうまくいくと信じていればお金は必ず入ってくるからね。安心しよう。』



つづく。


ありがとうございます! あなたにも2倍3倍に運が巡りますように。 (お問い合わせ機能からメッセージいただくこと増え、大変ありがたいのですがこちらからは直接ご返信ができないため、お問い合わせは、公式LINE:924gfadaまでお願いします。)