自分の人生のサイズなんて最初から決まってんのかよ。


恋愛の歌を聴いててなんか、そんな高望みしてる相手だから付き合えても別れたりするんだよ、と思ってしまって、そこから考えた。

じゃあ最初からそこそこの相手ならずっとハッピーじゃん。

捻くれてるけど

何よりも安定が欲しいというか安定が欠如してる自分にとっては、そこそこの幸せを追い求めるのが一番なのかなと。そんなことに気がつく22歳。

今まで上昇志向というか、そうじゃなきゃいけないという思考の上を生きてきた。

けどそれじゃあ自分の持ち合わせてるもの合わせて考えてみると上手くいかない。

それ以外は何?詰まる所、これって死ぬのかな、低所得者怖いなとかそういうことになってた。

他の人が知ってて自分は知らない

喜びや感情たくさんあると思う

喜び経験値が少ない

だからこそ小さなサイズで幸せになれるタイプだろう。

なんてこんな現実思考になったところで幸せじゃないなあ。

結果無理でも、大金が無駄になっても、高い目標を追いかけるのが楽しいんじゃよ。「それが人生」ってどこで習ったんだろ。

3歳から公文やらされてて小学生の時から塾通いしてたからかな。

周りの友達も地域性もそんな環境だった。

すんごい余計なこと言い落として
きれいなことでまとめると、 単純に今に夢中になって先に希望が持てるという今に興味と希望があるからかな。

うまくいかなくてもそれじゃなきゃ死んじゃうんだろうな。

バカだね。

現実とライバルとの差、
一生埋まらない差に苦しみながらも

そうじゃなきゃ生きられないらしい。

そう刷り込まれてる。


全然正論じゃない

正しくないのは分かってるけど

自分の希望と持ち合わせてるものにギャップありすぎる事に、

生まれ持った家庭環境
家庭環境で刷り込まれた避けられなかった経験

それがどれだけ巨大なのか、ということ。

大人になっても尚
“家族”というものは続く。

めちゃくちゃ影響が過去にも未来にもデカすぎて、自分の力と自分が獲得した人間関係で、そんなの覆せきれるのかな。

Hpにドクロマーク付いてても(それでも頑張って靴を履いてドアを開けてその動作がどれだけ大変か)
外に出て、くっさい満員電車に乗って、当たり前に親に愛されてきた人たちと当たり前だよねって同じ顔して隣に並んでさ、(フェイクがすぎる)

常にドクロマーク付いてる状態で行動してると
心身にくる負荷が凄くてね

そりゃ簡単に倒れるわ
刺激にわ!!!ってなって速攻倒されるわあ

再起動マーク押したくてもそれを押してくれる
存在というものを問い合わせてみてもないんだもん

“安心材料”“装備がゼロ”

倒れたまま、息をしながら、終了し続ける。

家庭環境劣悪だと

最初からちっさいサイズの

幸せや成功しか望めないのだ。哀しみ。

成功する人、打ち破れる人、その関係性。 方法則。

続けられる人勝ち残れる人忍耐強い人。

続けられない人、運がない人、すぐ辞めちゃう人。

周りを眺めてるとそんな世の中の定理、うちには、なんかそんなふうに人と人との間のボーダーラインがうちには見えてるよ。

うちの知り合いで最もあぁ、この家超、超、恵まれた人間関係のある家庭環境だ!おもう

家の子供たちは、東大芸大京大ってすごい。

そこの家のおばあちゃんが言うには親子関係良ければ、自然と勉強するってその通りだと思う。

頭に余裕があれば思考も広い早い。ミスがない。
ミスがあってもすぐ立ち直るスピードが早い。

というか表面的にしか落ち込まない。

落ち込めない。

“愛される存在”だということを生まれながらに知ってる。

そんなの
現実世界でサバイバルしながら
獲得しなくて良い感情なんだ。

だからさ、自分の場合を、考えたんだけど、
成功のサイズを欲張らない方に方向転換していったほうがいいかも。

立ち直りたい、立ち直りたい、けど無理なんだ。

つかまるものがない!!!!!!

常にドクロマークつけての行動!!!!

努力でなんとかできることはいいよ。

努力はできる。一人で向き合う努力だけはできるから。

でもさ

仕事や学業の成功に繋がる最も重要な対人関係はどうなの?

雨の日も風の日も毎日職場や学校に行く忍耐力は?

人の言葉に傷ついたり、仕事の失敗のリカバリー方法は?

刺激量に打ち負けて、緊張が止まらないときはどうすんの?

周りのライバルや同僚の持つ後ろ盾に比べたら

一生この差は埋まらないのだから

んなの

夢なんて叶えられるわけないだろ!!!

この方法則を理解しちゃうと
生きる希望が最後の灯しまで消えるのでオススメしません

ただ1つだけ

“人生はそこそこでいい”って誰かに教わりたかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?