日々の不安とはお別れしたい。これが人生だもの

ずっと、ここ3年以上、取り巻いて自分の首を絞める不安の根元が、「人に選ばれなきゃいけない」という部分。

でも、個人事業主とかいきなりNPO法人の代表になったりとか、何か自分でコントロールできる、どうにしかしなきゃいけない役職が手に入ると、すごい前向きなやる気が出てきて、就活で求められてないからって理由で、死なないで済む。

あぁ。切実な願い。

ははは。

そう、そんな理由。
私、せっかく大人になれたのにね。

人は先が見えない、逃げ道がなくなると
『死にたくなる』

別に、代表になってから、どこかに学びに行くって順序のが今の自分に必要なら、そっちもありだよな。

先が欲しい。とにかく。絶対大丈夫な道が。

やるとしても、どんな状況下でもどうせ就活自体、修羅の道なんだ。

先に安心材料作ったほうがいい。
人より安心感がべらぼうに欠如してる人生だったのもある。

高校生の時想像してた
週3日とか週末、人を助けながら、

ハンドメイド作家とかで日の当たるおうち(世田谷区砧のあたり)で自営業営んでる

自分の姿、1番想像しやすい理想の姿、それに近づいてるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?