My Dream is...


みなさんこんにちは。

今回のお話は夢のことについて。


みなさんは夢と言われると何を思い浮かべますか??

眠る時に見る夢、将来の夢、この2つを思い浮かべるのではないでしょうか。

眠る時に見る夢には意味があって、見る夢によって意味が違う。ということはよく聞きますよね!!私も夢占いが大好きで夢を覚えている時はその夢を調べて自分が今どう思っているのかなどを調べます。

最近の悩みや、見えてないけど隠れた身体の悩みがわかる夢はとても面白いです。私はよく落ちる夢を見ます。落ちる夢は運気の下り坂ということを暗示しているようですが、若干当たっているように感じます。

私は最近よく見るのは恋愛に関すること。好きな人に振られる夢を私はよく見ます。ですが結構そういうのは逆夢と言っていいことが訪れる暗示だったりするのです。


こんなふうに夢って奥深くてとってもお面白いですよね。

想像力の塊というか、自分の頭が考えているものの結晶だと私は思っています。


話は変わって小さな頃あなたは見たことのない景色や、見たことのない生き物が夢に出てきたことはありませんか??私はあります。

ディズニー映画でインサイド・ヘッドという映画を見たことはありますか?主人公のライリーは幼い頃夢に出てきたBingBong!という架空のキャラクターを頭の中の思い出として大切にしており、幼い頃の思い出として残っていました。

私も小さい頃は想像力が豊かすぎて架空の見えないお友達を作っていましたが、近いところを感じました。

ですが

大人になるにつれて夢というのは現実的なものに変化していくのです。

会社や学校で怒られたりという現実で起こりうることもしばしば。

やはり想像力を働かせている子供時代だからこそ楽しい架空のものが出てきたりするのでしょうね。

私もいつまでも楽しい子供のような夢を見続けられる大人になりたいし、なっていることを信じたいです。


夢を見ると眠りが浅い証拠と言われますが悪いことではありません。自分の想像力を信じて見たことのない世界に飛び込んでみてください。きっと楽しい思い出と出会えるでしょう。


ではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?