【趣味】ランニング(10Kmラン)-20230115

本日は娘の20回目の誕生日です。
おめでとう、そしてありがとうという気持ちです。
が、本人は友達と旅行に行っている為家にはいません。

さて、本題です。
久しぶりに長距離ラン(個人的に10Km以降は長距離の扱いです)してきました。
実は先日ランニングタイツ(CW-X)を会社の方に薦められて購入しました。
早速試してみようと走ってきました。(モノに釣られてます)
履いた感じはキュッとはしますが、きつい訳ではなくちょうど良い圧力がかかっている感じ。この季節だと「暑い〜」とかもないです。
走っている最中は全く気にならず、走り終わった時の膝、太もも、ふくらはぎの疲れが少ないようには感じます。
ということで好感触なのでしばらく履き続けます。

別件ですが、かすみがうらマラソンの10マイルのコースにエントリーしました。
4/16、残り3ヶ月です。
定期的なランニング、筋トレ、そして3ヶ月で5Kgのダイエットをしようと思っています。(まだ思っているだけです)
10Km以上走ろうとすると、軽い身体、最低限の筋肉が必要じゃないかと・・・
今から計画しますが、どうなることやら。
新しいことにチャレンジするのは楽しいので結果がどうであれまずは試みてみます。50代になってこんなに色々チャレンジできるとは。ありがたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?