見出し画像

【厳しく頑張らなきゃいけない、は勘違い⚠️🫣】真実・世界は優しくてあったかい。



世界は、優しくてあったかい。


思い描いている理想、夢を叶える ことは、

難しくないし、厳しくないよ。
しんどくないよ。


そんなこと言ったって、
すごく難しく感じるかもしれない。
すごく厳しく感じるかもしれない。


「こんなダメな私のままじゃダメに決まっている…もっと努力しなきゃキラキラになれない。
沢山行動するために、ムチ打たなきゃ。しんどくても、頑張らなきゃいけないんだ。」


「・・・でも、無理だよ・・( i _ i )しんどいよ、頑張れないよ・・」


はい。
ここ落とし穴(_ _).。o○

⚠️厳しくても、つらくても、頑張るし、
むしろ、出来るようになるために
自分に厳しくしなきゃいけない!!⚠️

↑これ違った。がーん。笑


厳しくすればするほど、
なんと!理想からは程遠くなってしまう。

正解は、

めーーーっちゃ自分に優しくすることだ



ありえないほど。
自分の願いをケチらず!!に叶えて。

ちょっとでも!!
『嫌だ…』
と思うものは

出来ることから排除していってね。


こうしたい!!
と思うことは

出来ることから叶えていってね。


なりたい理想が
厳しく思えてしまうとき
無理だよ、と思えてしまう時は

一気に上を見すぎね🩷笑

大丈夫、一気にそこまでいけなくても
少しずつステップアップしていけば
いつか叶うから🙆‍♀️🌈


どうすればいいのかというと、
理想になるためにやらなきゃいけないことを
小さくしていくこと。

例えば

起業したいのなら、
まずは、
ビジネスの本を読んだりYouTubeを見たり
お金について調べてみて、
できることから始めてみるとか。

ダイエットしたいのなら、
まずは、
少しでも歩く距離を多くするとか
体重を毎朝測るとか
少しでも、低カロリーかつ美味しいものを探すとか。


少しずつ、できることから始めていけばいい。


出来ない、無理 と感じたなら
『じゃぁ、何なら出来そうか?どうしたら出来るかな?』
と自分に寄り添って寄り添って、
工夫を考えてみよう。

もちろん沢山失敗してもいい。

ただ、なるべく最短距離で叶えられるように

失敗したら、真剣に改善策を考えよ👼🧨

同じ失敗は繰り返さない!!ʕʘ‿ʘʔ

をモットーね笑笑



自分に厳しくするのではなく

自分に優しく、優しくしていくこと
自分がしたいことを自分に許可すること
これが正解✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?