恩の擦り付け合い

完全にぱしりだった。

食事や買い物や気分転換のために運転手だった。

毎日2時間以上運転していた。1年間。

彼の食事に付き合うのが経済的に厳しく、ガソリン代ほかに週に500円もらっていた。

よく行かされていたイオンの化粧品スペースに5分立ち寄ることが、3回中1回ペースであった。

私はそのことに感謝しなければいけないのだそう。
「あんなに化粧品売り場に付き合ってあげたのに。」
「あんなにお金をあげたのに」


14時間500円の運転手。
私にとっては無賃労働だった。
彼にとって高すぎたようだった。

これから先も、受けた御恩に対してちくちく言われるのだろうか。
こちらが好意でしてあげたことすら向こうへの御恩になっちゃってる。
あなたの運転手をさせていただき感謝します代金を請求されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?