0115漫画

苺が美味しくて

苺の日

1/15、今日は苺の日らしいので苺について書こうと思う

【人生の半分】苺のことが…あまり好きじゃなかった

苺があまり好きでは無かった。
ケーキもパフェも殆どチーズかバナナで人生を過ごしてた
明確な理由は特に無いけど多分お得な感じがチョコ味に比べて少なくて子供の頃ずっと苺物は選ばない→あってもスルーするような感じになっていったと思う。バナナは例外だけど苺以外のフルーツ系のスイーツは選択肢にあっても選ばなかった。多分甘さだと思う。

出会いは見た目

言いがかり的な見出しだけどある日かわいいショートケーキが現れた
FOUNDRY
ここのショートケーキが四角で他の二等辺三角形のケーキとは違って目を惹いた。十年ちょいショートケーキを食べてなかったけど買って貰ったのもあり食べてもいいかな~なんて上から目線で食べてみたところめちゃくちゃ美味しくてこんなにもおいしかったのか?!とびっくりしました
苺ケーキは今の所ここのしか食べてないけど苺を八百屋で買ったり苺狩にも行くようになった

品種改良が進んだ可能性

ソースが不明確だし調べたい!という気持ちが今は沸かないのであやふやですが近年で苺の品種改良が進んだとどこかで見た気がします。だからなのか練乳をかけなくても食べれる苺が増えた気もします。昔は苺つぶして練乳をかけて食べていたと思うけどつぶすスプーン(正式名不明)見かけなくなった…。小さい頃食べた苺は練乳をなめるために苺を食べていた気がする

今後は苺を堪能したい

苺の美味しさを知ってしまったので今後は苺を積極的に食べて人生苺色にする(言い過ぎな気もする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?