見出し画像

奇跡が起きました

ビックリすることがあり今もドキドキの高揚感を味わいながらこの記事を書いています。

随分前になりますが、お互いに恋愛感情を持ったある男性がいました。その当時、お互いに素直になれませんでした。伝えたいことを言葉にできず、本音を言えないままの関係で悶々とすることがよくありました。

最後にその彼に会ったときも、嫌われるのが怖くて自分の感情を彼に伝えることができませんでした。彼も、私に対してムッとした表情をしながらも、不満や怒りなど何も私に言いませんでした。いつも心の内側を隠しながら、何事もないように大人の二人として穏便に過ごしていたのです。

最後にあった後、簡単な「今日もありがとう」という短文のメールだけが届き、私も「ありがとう」とだけ返しました。本当は言いたいことが山ほどありましたが、その時は本音を伝えるのが怖かったので、何も言えないままでした。

そこから彼から連絡が届くことは一切無く、怖くなった私も、彼に対して連絡をすることができませんでした。

本当はもっと話したいことが沢山ありましたし、彼がどんなことを考えていたのか。私に対して何を思っていたのか。聞いてみたいことも山ほどありました。でも、不安と恐れのほうが勝ってしまい、何も言えないまま数年経過していました。


彼のことは時々思い出していました。SNSを見るたびに、彼の近況を見ることができるので元気で過ごしていることは知っていましたが、私からメールを送ることはできませんでした。連絡をしてみようかなと思ったこともありましたが、何かが私を止めていました。その後、ずっときっかけが掴めずにいました。


それがなんと。


本当に突然、何の前触れもなく。


一昨日に連絡が届いたのです・・・。


朝起きてすぐに確認したのですが、まだ頭がぼんやりしていたこともあり、一瞬誰からのメールか判断できませんでした。「あれ?」という感じで、自分の目を疑ってしまいました。


信じられない気持ちです。でも現実に連絡が届き、頭がパニック状態に。今は少し落ち着いて、彼にどんなお返事を書こうかと考えているところです。

私は彼のSNSを知っていましたので見ることはできましたが、私からいいねを押したり足跡を残したり等をして私から意思表示をしたことは一度もありません。私はSNSを書いていないので、彼が私のことを知る方法はありません。ただ、お互いに当時の連絡先は分かっているという状態でした。

私が彼からの連絡をもらえるように働きかけたことは一度もありません。お互いに、何をしているのか、何を考えてどんな毎日を過ごしているのかも分からず、それぞれの人生を歩んでいました。

今の私は、彼に対して恋愛感情ではなく、一人の女性と男性として会いたいです。そしてたとえ少しの期間でも同じ楽しさを味わった彼に、当時の感謝の気持ちを伝えたいです。また、あの頃は素直に言えなかった言葉を伝えたり、彼がどんな気持ちだったのかを聞いてみたいです。

ずっとそう考えていたことが、一気に現実になりそうで、やはりドキドキがとまりません。夢にまで見たことが現実として起きたことに、宇宙の采配を感じずにはいられません。


私のブログでいつも伝えていることがあります。「直接的に現実を変えようとしなくても、自分と対峙して自分の内側が変われば、現実が変わっていく」と。

一昨日に、本当にそうなりました。彼と会わない期間に私がしていたことは、自己対峙と自分の仕事や生活習慣に向き合うことです。自分の負の感情を回避せずに、どんなに暗い気持でもそれを受けとめて認めてきました。

直接的に彼には関係のないことでも、自分の波動を整えれば、その波動が新しい未来を創造する。本当にその現実になりました。


私のこの経験を踏まえて、皆さんに伝えたいです。


「自分の波動が現実を創造します」
「現実を変えようとしなくても、自分の内側が変われば、その波動に相応しい未来がやってきます」
「宇宙があなたの理想を叶えてくれます」


この経験を皆さんとシェアさせていただけて感動しています。


「自我を手放し、宇宙に委ねると願いが叶う」


皆さんも信じてください。宇宙がいつもあなたを導いてくれることに安心してください。


つまり奇跡に思うようなことは、宇宙と共鳴すれば実は奇跡ではなく、このような出来事のほうが日常になっていきます。地球はそんな美しくて感動的な世界なのです。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?