見出し画像

☆☆☆ 日常的専門へもっぱら編んで問う☆☆☆ ダイヤモンド社『メイクがなんとなく変なので ー 友達の美容部員にコツを全部聞いてみたー』を拝読?(鑑賞?)してみて

久々になっちゃった、、インフルエンザでだるい中でもできてよかった!

お化粧のためのコミックテキストに想えたよー❗️

著者はお2人、吉川景都さんとBAパンダさん❣️


メイクがまだまだわからない私からすると、ありがたいコミック爆笑必至のテキスト❣️
わかりやすいこと、この上ない💙

特に参考に今できているのは、、

【眉の描き方】😂


自分にとって1番合うメイクは何か
手っ取り早くメイクアイテムを高いものを買って揃えて、適当に使えばなんとかなるのか

こたえをこのコミックテキストを読んで納得、、【んなもの、なるわけなかろーが🤣】

人の顔に同じものなどないし、
年々変わっていくからこそ、合うものも有変しつづけるからってことらしいです😊

この御本は

もっと優しくわかりやすく、マンガで説明してくれているから納得しやすかった❣️😊


アメトーーク!!のお笑い番組で『家電芸人』という大人気ネタがあるけれど、、太鼓判ゼリフがお化粧にも通じている気がしたぞ💙

この中で1番高いヤツください!!』みたいなくだりに、、こんなツッコミがありまして😊

【お待ちくだされ❣️
まず、私🟰あなたがどんな姿になりたいかを教えてー💦】


【買いたいときがカイカエドキーーだから、あなた🟰私が何を重視したいか考えよーぞ❗️】


【人によって試してみないと使い勝手も使い心地も異なるに決まってるっしょ❣️】


【取り扱い説明書もみず、やり方も参考にしてないのに、使えないとか言うのは早過ぎるにもほどがあるぞ❣️】

【自分がみた自分のだけに固執すること勿れ❣️他の人の意見もまず試してみー❗️特にポジティヴ評価は、お化粧で試す価値しかない😊💙】


作家の御二方が優しく笑ってやりとりしてるから、
この御本が今のところ親しみやすく、

まるで私にとって肌に合う化粧水のように沁みるのー😊


BAパンダさんのご名言の中でお気に入りなのが、、

【「神アイテム」より使い方】


しんりだ、、、と想った🤣

何のしんりかはご想像と妄想にお任せいたします🤭


アイテム持ってても使い方知らなかったら、、宝ものだとて宝でないのも同じ、、って感じ🧴

ぜひ読んでみてほしい❣️


読みやすいテキスト😊試すことが面白くなる❣️


不登校児童生徒であっても、化粧やおしゃれをはじめたばかりの私でも、自信に導くご納得できる御本だと思う😉

あと、、デパートのお化粧品試せるところの敷居をもっと下げるか、身近にしてほしいという謎ののぞみもある私であった、、😂

ぜひご一読あれー

この記事が参加している募集

読書感想文

今日のメイク

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!