見出し画像

アポロ計画🤖絵本作家の未来コミュニティ📖✨

絵本「ジョニーの記憶」を出版して、絵本×AIアート×NFTの可能性を伝えたい!

クラウドファンディングの先にあるものは何か?

2024年2月22日にスタートして4月30日で終了のクラウドファンディング!
この記事を書いているのは2024年4月27日!終了まで残り3日という日です。

なぜ、AIアートを活用した手描きのアナログアートの絵本を出版してクラウドファンディングに挑戦しているのか!
その先にあるのはこの「アポロ計画」絵本作家未来コミュニティを作るためでもあります。

未来の絵本作家コミュニティとは?

「作家の定義」とは「作品を作り続けていくこと」であるとしたら、「絵本作家」は「絵本を作り続けていくこと」である!と思うのです。
作家さんがどんな絵本作りをしたいのか、その人が創りたい絵本作りを応援しあえるコミュニティを作りたい。
絵本を出版しても売り続けることって難しいんです。必要かもと思うことは何でもやってみる!これはアポロのモットー!!原画展を行う理由もそこにあります。思うようにいかないこともあるかも…ですがやってみて結果を見てみたいです。
これらのクラウドファンディングの経験から、私には、その作家さんたちのお手伝いができると考えます。

どんな特徴があるの?

まず、AIアートを活用したアナログの絵本を作ることができたことからデジタルとアナログの両方を学ぶことができます。

絵本作家になりたい人が、自分の作品を表現する際に、コミュニティ内で安心して見せていく、承認を受けアドバイスを受けていけるコミュニティにしていきます。
ロボ部(クラファンで繋がっているコアな人たち)優先で募集をかけ一般公開はしないつもりです。希望のある方はメッセージをいただいた上で、お入りいただくかどうか検討させていただきます。アポロが来てほしい方へメッセージを送ることもあります。

どんな人が集まっているのか?
  • デジタルとアナログ両方の絵本作家さんやクリエイターさん

  • 絵本作家に夢を描いている人

  • 絵本が好きな人

  • 絵本作家を応援したい人

実現したいこととは?
  • 絵本作家に夢を描いている人の「はじめの一歩」を応援する。

  • アポロのこれまでの経験と集まった仲間たちと知恵を絞って最良の選択ができるようにする。

  • AIアートを取り入れた絵本を作れるようにする。

  • 出版を希望する作家さんの応援をする。

  • クラファンをしたいと思う人のアドバイスや応援をする。

開始時期は?

募集はクラファン残り5日の4/25㈭ロボ部優先で募集をかけます。
スタートは未定です。※今年の8月頃になるのか。。
少しずつですが、コミュニティに人が集まりつつあります。
クラファンで作ったメタバース空間でもミーティングをしたいと思います。

このコミュニティから絵本作家さんが作品を作りを続けて行けるように何が必要かを考えてみると、今回のクラファンで繋がった人たちや、経験全てが必要だったことに気がつきました。
「アポロ計画」から絵本作家さんが誕生する日を夢に見て、クラファン残り3日を全力で走り抜いていこうと思います。

2024.4.27PM8:22現在
896,700円/1,000,000円(89.6%)
支援者数/141人
お気に入り登録者数/80人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?