見出し画像

Respect for tradition.

皆さんこんにちは〜

noteの投稿が3回目となりました。
まだまだ文章で自分の考えや思いを伝える事に悪戦苦闘しておりますがどうぞ最後までお付き合い下さいませ!

今回はKNOW//MADEのデザインに込めた思いについてお話します。
題名の”Respect for tradition." ー伝統に敬意をー
これは、KNOW//MADEを立ち上げる時にブランドの根本にしたかった事での一つです。

私自身、ボリュームのある無骨なアクセサリーが好みなのですが、色んな垣根に捉われずに好きなデザインのものを身に付けたいし身に付けてもらいたいです。なのでKNOW//MADEはユニセックスにしています。
力強さの中にも繊細さがあるのがトゥアレグシルバーの良さだと思っているので、伝統的な技法やデザインは継承しながら日常遣いしやすいようにを心がけています。

実物が届いた時に想像以上に素敵に仕上げてもらって感動したリングです!
伝統的な筒形のリングがあるのですが、その形をベースにシルバーの重さを増やして厚みをしっかり持たせて真鍮を縁に組み合わせました。
内側には職人さんの名前の刻印入りです。
こうして伝統的な形をもとに少しアレンジを加えて作ってもらっています。

色んなものが便利に進化している世の中で昔ながらの技法でアクセサリーを作り続ける事は今後難しくなっていくかもしれません。
でも人の手だからこそ出せるニュアンスに魅力を感じてもらい、この技術が途絶えてしまわないように一人でも多くの方にトゥアレグシルバーを知ってもらえると嬉しいです。
KNOW//MADEがそのきっかけになれれば願ったり叶ったりです!

それではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?