見出し画像

出会い

皆さんこんにちは〜

今までの自分の経歴など関係なくモノから繋がっていけたらという思いで始めたnote。新しい出会いがあって世界がひらけていくような感覚っていいですね。まさに新生活が始まる春にぴったり。
今回も皆さんがトゥアレグシルバーと出会うきっかけを少しでも後押しできれば、、

ファッションがお好きな方だとトゥアレグシルバーと聞いた時にビッグメゾンが昔やってたよねーというイメージが強いでしょうか?
当時のデザイナーの方が美しさに惹かれて自分達の工房ではなくニジェールの職人さんにお願いして作ってもらったそうです。
このエピソードも”Respect for tradition.”ですね。素敵。

でもこの当時、私は思いっきりインディアンジュエリーの魅力に取りつかれていました。なので、私が初めて身に付けたのはもっと後なんです。
良いと思ったら一直線に掘り下げる性格なので、信頼している方におすすめしてもらった事が出会いでそこからトゥアレグ族を調べたり、歴史や背景も知りたくて民俗博物館に行ったりとあっという間に虜になりました。

インディアンジュエリーと比べると繊細、でも力強さを感じれる。
私にとっては芯の強さを感じるような存在です。

この日はトゥアレグシルバーにタイのカレン族のバングル、インドのバンジャーラのリングとインディアンジュエリーのリングでした。
今でもインディアンジュエリーは大好きですし、他の民族の物ももちろん興味があります。
こういう民芸品を掘り下げて辿っていくと共通点を見つけれる時があってそれもまた私にとっては楽しみの一つなんです。
学生の頃は世界史が本当に興味を持てなかったのでのすが、今は一番興味があります笑

そんな出会いがあって、自分でブランドをやろう!となり、周りの方とのご縁でブランドをスタートさせました。
私自身がトゥアレグシルバーだけを身に付けているわけではないので、皆さんにも自分のお気に入りのアクセサリーをミックスして楽しんでもらいたいです!あれこれ想像するのも楽しいですもんね!

少し先ですが実物を見ながらお話しできる機会を設けますのでまたご案内いたします!

それではまた〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?