さすがに今回のあの痛みはね…

こんばんは
久々にnote書いちゃいますね
ちょっとした事件からの初体験あったんで🤭

一昨日(10/14)の夜
突然の胃痛がやってきたんです
結構久々な胃痛かな?
まっ、いつもの事なら朝になれば落ち着いてるんで
でも違った😓
普段と違う痛みで、その夜は殆ど寝れなかった

一夜明けた昨日(10/15)の朝
まだ痛みと、何か違和感あったけど仕事の予定も
急には断れず現場へ←普通はこのタイミングで病院
現場にはいつも余裕持って挑みたいし、暫くジッと
してれば痛みも和らぐでしょ?と安易な考え
でも、その時点で痛みに加えて胃(みぞおち)と下
腹部が妙に張った感じが🤔
それでも何とか一軒目を終え次なる現場へ
その日は、この二軒だけだったのもあり無理したね

その辺りから、状況が一変して胃痛より腹部の張り
からの鈍痛がリズミカルに押し寄せてきた
さすがに、これアカンだろと依頼元の事務さんに電
話して状況説明して、翌日の予定を無理言ってオフ
にして最悪何が起きても良いように根回し完了

ラストの現場も飛ばしたかったが、遠方でましてや
お客さんもその日しか無理との事で、とりあえず気
を紛らしながら何とかクリアして速攻で一路名古屋
へ戻り、日報だけ済まし地元の掛かりつけの病院へ

超久々に訪れて「お久しぶりです」と簡単に挨拶
事情説明して、まずお腹の触診して
先生「何、この腫れと張り?」
親身になって心配してくれる反面、いつも本人より
も心配がってくれて、マジでこっちも焦る😂
まずは腹部のレントゲン撮影からの採血
待つこと数分、写真を観ながらの説明を受ける
先生から
「胃と腹部にガス?空気?が溜まってるね」
写真見るとハッキリと空洞が何箇所かある
先生「便秘とか大丈夫?」
自分「全く問題ないし、ガスも出ませんが?」
きっと、この時点で二人ともパニック😂
先生「胃カメラの経験ある?」
自分「無いです」
何せ健康診断も随分受けてないんで🤣
先生「絶食状態でいつ来院できますか?」
ラッキー❣️
自分「近々で明日(10/16)大丈夫です」
と言ってみたものの、正直少しは不安が
あっ、胃カメラよりもその結果ね〜

そして、いよいよ当日な今日(10/16)病院へ
初胃カメラにちょっとだけ不安と興味が
ちなみに鼻から挿入するパターンを選択
富士フイルム(鼻から検査)

看護士さんから色々と説明
①胃の中を綺麗にする飲み薬(コップで一気に)
②肩へ麻酔筋肉注射
③鼻から喉への麻酔(スプレー噴霧)
④鼻血止め薬(長いシリコンノズルの点鼻薬)
※この時点で何となく勝手が分かり楽勝か?
⑤前処置完了で暫くしてDr.登場
⑥先生からは「始めていきます」と言われ速攻で挿入(さすが慣れた手つき)
⑦思ってた以上の違和感もなく、撮影と細胞採取も無事完了からの検査終了

画像1

暫くして先生からの説明開始
写真を見ながら色々と説明を受け興味津々
胃の出口から十二指腸辺りは素人が見ても綺麗
ただ、胃の上部(食道から胃の入口辺り)
見るからにステーキで言えば良く焼いた色?
みたいにダメージがあり、いくつかのポリープが
現在も進行形で生成中との説明(ちょっと心配)
ポリープの善悪の細胞検査とピロリ菌の検査のため
細胞採取してるので、その結果が約二週間後
二週間分の薬(ほぼ潰瘍を抑える薬)を処方するん
で、しっかり飲みきって結果を聞きに行く流れ〜
先生「多分、きっと大丈夫だと思う」
その説明が一番心配だけど、多分先生が患者よりビ
ビッテるはずだから🤣

久々にnote書いたら、どえらい長文になってまった

とりあえず二週間後を待ちますよ
ちなみに、今もなお少しは軽減した腹部の張りはあ
り鈍痛はあります
横になったり、車の運転で痛いだけど
きっと、多分大丈夫でしょう🤣
また報告しますね

今回思い感じた事は、何でも経験するのは良い事!
そんな教訓を得て「おやすみなさ〜い💤」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?