場リスタ

昼間はすっかり春めいてますね
ポッかポかぁ〜
人生56年目にして
「花粉症?」
ティッシュペーパーが離せない!
そんな日々を過ごす
兄貴です、こんばんは

ふと、振り返ってみて気付いたんです
昨年夏
クソ暑かった夏
愛知県春日井市高蔵寺NTで
「空家をDIYでリノベーション」
そんなプロジェクトに参加しました

こんな感じの変貌ぶり

そして、昨年暮れから参加してる
愛知県豊田市(豊田駅から徒歩圏内)の
古民家を再生して
ゲストハウスkabo.

こんな「梁」が天井裏に潜んでました
築96年の時を経た財産的な建物です
この古民家再生と同時進行で
高蔵寺NT内の戸建物件も日々進化してます

長すぎる前置きはここまで

マジで前置き長ぇ〜って!

さて、本題です
こんな活動してみて気付いたんです
全ての現場の共通点
形は違えど共通する事

どれもが
「場づくり」
形を変えて、新たなる人が集う
コミュニティが生まれる
この「場づくり」が刺激的なんですよね

これからも、こんな「場づくり」を
広めていきます
そして勝手に
「場リスタ」という肩書きを名乗ります

毎度毎度
貴重な時間を奪ってしまい
「申し訳ない」

今宵も、お付き合いありがとうございました

#場リスタ #場づくり #高蔵寺ニュータウン #愛知県 #豊田市 #ゲストハウス #kabo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?