見出し画像

TWSNMP FCフィードバック調査中:ポーリング結果(新ゲージ)の右クリックが反応しない問題

昨日はキャンプで開発をお休みしました。助手の猫さんは、ちゃんとお留守番できたようです。体を動かしたのと買ってきた温泉水で沸かした風呂の効果で今朝は6時過ぎまで寝てしましいました。助手の猫さんは4時ぐらいに騒いでいましたが、かみさんが起きて、ご飯を上げておさまったようです。

以前

のフィードバックを頂いた方から続報が届いていました。ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
ポーリング結果(新ゲージ)のメニューが表示されないと言っていた者です。
お手数をお掛けします。
Winodws10のMicrosoft Edge で
バージョン 123.0.2420.81 (公式ビルド) (64 ビット)
利用させてもらっています。
Chromeでも同じ現象でした。
ノードアイコン数やログなどが多いからでしょうか?
同じ環境で新しいマップを作成してポーリング結果を作成してみたところ、
編集できました。
ただ、このマップでは、ポーリング結果を編集しようと1つだけ選択して右クリックしてもなにも反応しません。その現象が発生した後、通常のノード等を選択して右クリックしても反応しなくなるようです。
ノートやポーリングなど、違う画面を表示してからマップに戻り、
通常のノード等の右クリックするとメニューは正しく表示されますが、
ポーリング結果の1つを選択し右クリックすると、また、なにも反応しなくなりました。
お手数をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

かなりヒントが含まれていて、謎解きするのが楽しくなってきました。

  • ノード数やログが多い場合に発生、新規のマップでは発生しない

  • ブラウザーにも依存しない

  • 現象が発生するとノードの右クリックメニューも表示されない

  • マップを再表示するとノードの右クリックメニューは復活する

どうやら、ポーリング結果(新ゲージ)を右クリックした時点でJavaScriptのエラーが発生して、その後マップの処理が動作しなくなっているようです。

このようなエラーが発生する可能性を調べようと思いますが、今朝は起きるのが遅かったので、時間切れです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。