見出し画像

TWSNMP FCをIEで使うとクルクルする

今朝は4時から開発開始です。
昨日書いたnoteの記事にコメントでTWSNMP FCの質問を頂きました。
TWSNMP FCを起動できないとフィードバックが使えないので匿名で質問できないですね。
さて、頂いた質問

初めまして。
ネットワーク素人です。
前任者が、古いバージョンのtwsnmpを利用させていただいておりました。
せっかくなので、twsnmpfcで作り直そうとしているのですが、起動ツールから起動して、WEBで表示させようとしても、クルクル表示しかでず使うことができません。
ネットワークはインターネットに繋がっていないのですが、そのせいでしょうか?

前任者から引き継いで苦労されている方を最近見かけます。少しでもお役に立てればと思います。
私からの回答

クルクル表示は、TWSNMPの猫が回る画面ですか?
ブラウザーが接続できないで待っている状態ですか?
インターネットにつながっていなくても使えると思いますが、
試したことはないです。

クルクル表示を

だと思いました。でも違ったようです。質問者の返信は

接続を待っているような、クルクルです。
起動ツールは稼働になってて、データベースも作られてます。
WEBも猫ちゃんのファビコン表示されますが、真っ白な画面にクルクル表記が延々と表示される感じです。
証明書も入れております。
Windows10Pro IE11です。

でした。昨日は眠かったので今朝、Windows 10 Pro IE11で試してみました。
場合によってはインターネットに接続されていない環境も作ろうと思っていたので早く目が覚めました。
やってみると、クルクルがでました。

サポートへの問い合わせの的確な表現でした。ありがとうございます。
同じWindows 10 ProのEdgeなら

ちゃんと表示されます。というわけで、Edgeを使ってください。

ちなみに、Windows 10 Proで久ぶりにIE11を起動すると

のようにEdgeをダウンロードしてね! という画面がでました。
インターネットに接続されていない環境だと、この画面はでないのだと思います。
TWSNMP FCの開発助手の猫から一言
「わしも、天国でクルクルしています。」
とのことです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。