見出し画像

TWSNMP MW開発11日目:ダークモードに対応など最後の仕上げ

今朝は5時過ぎに起きました。助手の猫さんは寝たままです。

WailsV3+Solid.js+Flowbite+tailwindcssの開発に、かなり慣れてきたのでストレスなく開発できるようになってきました。細かいボタンの色や位置を簡単に調整できます。

マップの表示方法を手抜きしたので開発も最後の仕上げです。
設定画面

を作ってダークモードに対応しました。切り替えた時の背景色が変更されなかったのでWails v3のAPI

    Window.SetBackgroundColour(0,0,0,0.6);  

を使ってみましたが、うまく動きません。リストが表示されなくなってしまいました。このAPIをやめてJavaScriptで

    document.documentElement.style.backgroundColor = "rgba(19,19,19,0.8)";
  

のようにすれば、うまくいきました。

機能としては、まとまったのでリリースしようと思います。
リリース用のビルドとパッケージ作成について明日から考えます。
と思ったら地図のスタイル設定がうまく動かないようです。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。