見出し画像

TWSNMP FC:通知メールのHTML化完成、次のテーマはKubernetesで動かす!

今朝は5時から開発しています。やっと通知メールのHTML化ができました。

のような感じです。細かいところも真面目に作っています。例えば

のような数値を右寄せにしてカンマ区切りにするとかです。
定期レポートで送信する項目も選択可能にしました。選択項目が増えて通知設定の画面が縦に長くなりすぎたのでレイアウトを見直しました。

改善前の通知設定(縦に長すぎ)

から

改善した通知設定(スッキリしたはず)

です。赤枠が今回追加した項目です。
通知メールのHTML化の一連の開発は、

です。5日ぐらいかかりました。Docker版のイメージでは対応しています。

次は、おうちクラウドのためにKubernetes環境で動かす実験をしています。ちょっと問題を見つけたので、調査できるように起動パラメータをログに出力するようにしました。

Kubernetes環境で起動する方法は、今度書きます。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。