見出し画像

TWSNMP FCフィードバック回答:MIBの定義が古いためのifTypeの値が正しく表示されない

今朝は、5時から開発開始です。助手の猫さんは寒いためか、かみさんの布団で寝ていて、まったく起きてきません。

GitHUBのissuesにフィードバックを頂きました。

赤い矢印の部分です。調べてみると、IANAifType-MIB自体は読み込んでいるのですが、MIBファイルの読み込み順で後からRFC1213-MIBを読み込んでいるために定義が上書きされていました。読み込む順番を変えてうまく表示できました。

前から気にはなっていましたが、詳しく調べてませんでした。
フィードバックありがとうございます。スッキリしました。

さて、昨日発見したいくつかの問題も解決しました。
RTL-SDRで電波強度を測定するセンサーが停止していたのは、raspberry piを2年近く稼働させたのでUSB接続のRTL-SDRを認識できなくなっているのが原因でした。レポートを自動削除する処理も見直して、動作しているようです。

久しぶりにアマゾンでRTL-SDRを検索したら

v5という周波数範囲が広いものがでていました。興味はありますが今はやりたいことがありすぎるので、すぐ買うのはやめておきます。

Bluetoothのセンサーの名前を変える機能を作っています。仕組みはできたので、いくつかあるセンサーレポート画面の対応するつもりですが、
今朝は時間切れです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。