見出し画像

シン・TWSNMP(twsnmpfk)の改善6日目:AppleとMicrosoftのストアに申請しました

今朝は4時から開発開始です。助手の猫さんが起こしてくれました。5時半ぐらいに少し騒いでいたのでお世話をしておさまりました。

さて、今朝は一番苦手なドキュメント(ヘルプとマニュアル)の修正をしました。
ドキュメントを見直すと気になるところが沢山ありますが、今回変更した部分だけ修正しておきました。

その後、Appleのストアに申請しようとしてパッケージをアップロードして検証すると証明書が正しくないと怒られました。
ストアで公開するための証明書と自分で配布するパッケージの証明書の違いを初めて認識しました。どこかのサイトの誰かの書いた説明の手順を理解しないままやって公開できていたようです。
証明書の期限が切れていたので更新して検証成功になりました。

その後は、一気にAppleとMicrosoftのストアにv1.3.0として申請しました。
AppleのAppストア版は、この記事を書いている間に承認されました。
Microsfoftは審査中です。

無料版の公開は、明日にしようと思います。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。