見出し画像

シン・TWSNMP開発日誌:画期的なヘルプ表示の仕組みを思いついて実験中

今朝も4時から開発開始です。もちろん、新人助手の猫さんが起こしてくれました。猫さんは昨日、かみさんに買ってもらったボールのおもちゃで沢山遊んだので、食欲もりもりです。

さて、PDFでヘルプを表示する仕組みの開発を昨日断念しましたが、Marpのテーマーの資料を読んでいて、良いライブラリを見つけました。

JavaScriptでパワーポイントのようなプレゼンテーション表示をするものです。動画など調べているとヘルプを、これで作ろうというモチベーションはわいてきました。
Svelteとtailwindcssと組み合わせた例も

にありました。
試しに作ってみたのが

のような感じです。

ヘルプの中身をマークダウンで書ける仕組みを考えています。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。