見出し画像

TWSNMP MW開発5日目:wails v3のkvstoreプラグインを使って設定保存の仕組みを作った

今朝は4時から開発開始です。助手の猫さんも後から眠そうに起きてきましたが、少しだけご飯を食べた後、かみさんの布団に戻っていきました。

画面の切り替え方法にめどがついたので、今朝は設定データを保存する仕組みを作ることにしました。テキストファイルや最近使っているbboltでもよいのですが、wails v3のkvstoreプラグイン

を使ってみることにしました。単純なキーバリューストアです。
JavaScript側からも使えますが、データはGO言語側で処理するようにしました。快調に作ることができましたが、設定画面を作らないと、正しく動作するかわかりません。少し時間があるので作ってみますが、時間切れになりそうです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。