見出し画像

ログ分析ツールのWindows環境の問題の改善の続き

今朝は3時から開発開始です。
昨日、遅く起きて途中になってしまったログ分析ツールの改善が気になって早く起きました。
昨日悩んでいた文字コードの判定を自動にするのは諦めて設定を増やしました。

チェックれば、SHIF-JISのイベントログも文字化けせずに読み込めました。

コマンド実行する時にWindowが表示される問題は修正しないことにしました。表示したほうが処理状況がわかってよいと思ったからです。バックグランドで動かす必要もないと思ったしだいです。
3つ目のタイムゾーンの話は簡単でしたがテストしていると、もう一つバグを見つけました。

細かいですが、Windowsのイベントログを読み込んだ時の処理時間とサイズが正しくなかったので修正しました。

ちょっとずつ、良くなってきました。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。