見出し画像

TWSNMP MV開発13日目:マップ画面からログ画面を表示できた

今朝は4時半から開発開始です。夜中に、かみさんと助手の猫さんが、騒いでいたので、その後少し眠れなくなりましたが、二度寝で復活しました。

さて、マップの画像表示問題が解決したので、マップの下にボタンをつけました。

マップをスクロールしても位置が変わらないようにしました。

この状態にするまで、少し悩みました。

<BottomNav
position="fixed"
navType="application"
classInner="grid-cols-6"
>

position="fixed"がポイントです。この技をリスト画面のボタンにも適応しました。
ボタンは、左から

  1. ログ表示

  2. ノードリスト

  3. ポーリングリスト

  4. AI分析リスト

  5. 閉じる

  6. ダークモード切り替え

にしました。
これで1から4の画面を作るのがゴールということが見えてきました。
ログ表示も作ってみました。

のような感じです。
最初は、

のような感じになって、見栄えが悪かったので、改行しない方法を調べました。

 のお世話になりました。
ログを表示するsvelteのコンポーネントに

<table id="table" class="display compact" style="width:99%" />
 
<style>
  #table {
    white-space: nowrap;
  }
</style>

と書くだけ解決できました。
縦横にスクロールします。

ログ画面には、件数のグラフもつけたいですが、今朝は、ここまで

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。