見出し画像

モバイル版TWSNMPのメンテナスをしています

今朝は6時過ぎまで寝てしまいました。昨日行った近くの温泉の効果です。
シン・TWNMP(twsnmpfk)の審査を待つ間、モバイル版TWSNMP

のメンテナスをすることにしました。リポジトリを見ると10ヶ月何もしていませんでした。8月にGoogleさんから「Andorid版のSDKを更新してください」というメールが来たので「11月まで待って」と回答しました。
そろそろ11月です。
いざ、対応しようと思うとFlutterの開発方法をすっかり忘れていました。最近、GO言語+TypeScript+CSS=wailsの開発ばかりやっていたためです。
Flutterの開発環境自体も古くなっていたので、その更新からはじめました。

Fulutterの更新は

で簡単でしたが、更新するといろいろエラーがでてきます。

[!] Xcode - develop for iOS and macOS (Xcode 15.0)
✗ Unable to get list of installed Simulator runtimes.

は、

で解決しました。
その後の作業は、

を参考にしましたが、

Because mailer >=4.0.0 <6.0.0 depends on intl ^0.17.0 and twsnmpfm depends on intl ^0.18.1, mailer >=4.0.0 <6.0.0 is forbidden.
So, because twsnmpfm depends on mailer ^5.2.0, version solving failed.

のようなパッケージのバージョン依存のエラーが続出しました。
このパッケージは最新版にすれば解決しましたが、

は、2年前から更新されていないので最新版でも解決できません。
グラフ表示のライブラリを変える必要があるかもしれません。

ここで時間切れです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。