見出し画像

シン・TWSNMP開発日誌:描画アイテムの編集を作っています

今朝は4時半から開発開始です。
昨日の夕方、マップや通知の設定のソースコードを大幅に書き変えました。ノードの編集画面など作ってSvelteのコンポーネントの使い方をマスターしたので、初期に作った設定画面も同じような書き方にしました。今なら誰も使っている人がいないので大きく変更しても影響はないので気楽にできます。かなりスッキリしました。
今朝は、描画アイテムの編集を作っています。
矩形やラベル、イメージの表示は、とりあえずできました。

画像データをマップのデータベースの中に含めるか悩みましたが、データストアのフォルダにいれて、そこから選択する方法で利用すれば、フォルダーごとコピーでよいので、今のままにします。

描画アイテムの編集をテストしている時に、大きな問題を発見しました。
描画アイテムだけでなく、ノードやマップ設定の編集が2回目以降に表示されません。テストのために毎回画面をリロードしていたので、うまく動いていましたが、通常使う時はリロードしないので、大変です。

今日は、これを調べます。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。