見出し画像

TWSNMP MW開発8日目:TWSNMP FCの状態を取得してリストに表示できた

浦和レッズ 快勝!
気分が良いので、昨日の夜も開発を進めました。
今朝は4時半に助手の猫さんが、お腹が空いたと大騒ぎして起こしてくれました。お陰で5時前から開発開始です。
5日目に

で作ったwails v3のkvstoreプラグインで設定を保存する仕組みをテストしてみたたら、ちゃんと保存できないことがわかりました。プラグインの使用方法が間違っているようでしたが、GO言語から利用する方法が良くわからないので、これを使うのは諦めました。いつも使っている

に変更しました。使い方に慣れているので簡単にできました。
設定の保存ができたので実際にTWSNMP FCと通信してマップの状態を取得する部分を作りました。
TWSNMP Map Viewerで作ったJavaScripの処理をGO言語に移植しました。
こちらも、慣れた開発なのでスムーズに行きました。

取得した状態が反映されました。

今朝は、ここで時間切れです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。