見出し画像

TWSNMPシリーズの紹介

これまで、自分で使うためにネットワーク管理ツールを沢山開発しました。種類が増えすぎて自分でもどんなものだったか忘れそうなので整理するために紹介記事を書いておきます。
まずは、動画のまとめです。 動画はちょっと古くなって紹介していないソフトもあります。


商用利用/ライセンス/保守/寄付/スポンサーについて

の記事をお読みください。

シン・TWSNMP(twsnmpfk)

再復刻したTWSNMPです。ストアで販売しています。

TWSNMPマネージャV4.x

元祖TWSNMPです。ダウンロードやマニュアルは

にあります。
動画のマニュアルを復刻しました。前任者から引き継いて困っている人の助けになれば幸いです。

TWSNMP For Container

TWSNMP FCとよんでいる今一番力をいれて開発しているソフトウェアです。
詳しい説明は

を見てください。

TWSNMP Map Viewer

TWSNMP FCのマップをスマホで見るためのアプリです。
Apple App Storeで販売しています。

TWSNMP For Mobile

TWSNMP FCとよんでいるスマホのアプリです。
詳しい説明は、

です。

TWLogAIAN(AIアシストログ分析)

ログ分析のためのツールです。
詳しい説明は

です。

TWSNMPを助けるセンサー達

TWSNMP FCにネットワークの情報を送るセンサーもいろいろ作りました。
まとまった説明がないので

をみてください。

TWNARRATOR

動画にナレーションをいれるソフトも作りました。

復刻版TWSNMP

2019年から2020年に開発していた復刻版TWSNMP

は、今は開発休止しています。
基盤になる部分をWails v2に変えて再挑戦するかもしれません。


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。