見出し画像

I AM THE TWSNMP.

元旦に今年の目標を書くのも4回目です。
昨日、

の映画をAmazon Prime Video観ました。体の中にBLUESが染み込んだ人たちの話です。ギターを持てば自然にBLUESがわいてきます。「60年以上BLUESをやっている」「死ぬまで BLUESをやる」という世界です。70代は「若いな」と言われてます。
私は70歳ぐらいまでプログラムを作ろうという目標を持っていましたが、この映画をみて考えを変えました。生きている間はTWSNMPの開発を続けようと思いました。

さて、今年の最初の開発は

にしました。TWSNMP FCのマップをスマホやタブレットで表示するソフトです。12月に

を見つけてアイデアをあたためていました。この仕組みは、シン・TWSNMPなどで使ったWails

 と同じように WebViewを画面表示に利用してWebページを開発する技術でスマホのアプリを開発できるようにするものです。つまり、シン・TWSNMPで作った画面表示のソースコードをかなり再利用可能なのです。

とりあえず、今朝はGitHUBに空のリポジトリを作るところまでにしておきます。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。