見出し画像

TWSNMP FCのメール通信の暗号強度を下げるオプション設定を追加しました

今朝は5時に起きました。助手の猫さんは、かみさんの隣で寝たままでした。お腹は空いていないようです。

GitHUBに頂いたフィードバック

の対応のためにメール通信の暗号強度を下げるオプションを付けました。

オンにすると

の赤枠の暗号が有効になります。
私のテスト環境のメールサーバーだと

TLS1.3の暗号が選択されるので、効果はわかりませんが、パケットを見る限り対応できているようです。
日本のレンタルサーバーは古いOSのまま運用されているものが多くあるようでGO言語の基準の暗号強度だと通信できないのだと思います。日本のサイバー防衛は大変だと思います。

 GitHUBのissuesにWindows版の実行ファイルを添付しました。
Docker版も先行で公開しました。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。