見出し画像

遅ればせながらRaspberry Pi Pico Wでセンサーを作る練習 その1

今朝は5時から開発開始です。
昨日、TWSNMP FCを早めにリリースしたのは、Raspberry Pi Pico Wが届いたからです。
年に1回ぐらい新しいハードウェアを使って何か作ってみたくなる病気が発症しました。

最初、

を観てGO言語で試してみましたが、うまくLEDが点滅しません。
先人の情報が豊富なMicroPythonでやってみることにしました。
Wifiに対応している解説

の通りにやれば、ちゃんとLEDが点滅しました。かなり楽しくなってきました。

次はWifiの設定です。
その後、TWSNMPシリーズのセンサーを作るつもりです。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。