見出し画像

🎼 Je ne pourrai jamais t'oublier 🎶 performed by Nicoletta 🗼🇫🇷

☆☆ 7月14日は、フランス建国記念日。日本では映画関連などからマイルドに、日本だけの固有のパリ祭という表現がある。
この日は私の母の誕生日でもある。彼女はよく「私はパリ祭の日に生まれた。」と言っていた。もちろんマイルドな観点からそう言っていたのである。シャンソン好きなのはもちろんそこに由来する。祖父がクリスチャンだったこともある。
シャンソン好きは私にも引き継がれ、私は学生の頃やその後も断続的に銀座のシャンソンレストランやパブに出入りした時期がある。
上記の🎼 Je ne pourrai jamais t'oublier 🎶 は、私の好きな曲の一つ。👇️👇️の日本語詩を語りかけるように謳う金子由香利を超える人はいないと思う。

🎼再会🎶 by 金子由香利 (日本語版)👇️ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?