見出し画像

パーソナルスタイリストが発信力を高めるメリット

こんにちは。
好きなファッションを仕事にして自分もお客様ももっと輝く!
ファッション起業アドバイザー
勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。
(自己紹介はこちら

あなたには今、どんな日々を過ごしていますか?


私は「人に会いにいく」を意識的に実践しています。


「人と会う」ことに対し、特に意識したのは、2つ。

①自分よりも先をいく先輩の方に会いに行くこと。

その方々の基準やマインド、行動力について直接学べました。

思い通りにいかない時、どう物事を捉え対処するのか?
新しい企画は、どんな考え方で生み出すのか?
どうすればもっと伝わるように伝えられるのか?

おかげで「私もまだまだだな」という悔しさや
「うわー、まだまだやること沢山あるな」という
モチベーションになれました。

私から見ると、サラッとやり遂げている
先輩方は実は陰で大量に行動している。

というのを改めて思い知らされました。

②とにかく目の前の方が喜んでくれることをやる。


今月は自分自身が自身の新たな可能性に気づけた1ヶ月でした。


私はファッションが大好きです。
なぜならファッションには人の性格や考え方さえ
良い方向に変えてしまう力があるから。

男女問わずモテるようになったり、
人と関わることが楽しくなったり、
家事も仕事も前向きに取り組めるようになったり、
笑顔の絶えない毎日になったりするわけです。


そういうことを伝えたくて続けてきた、webでの発信。

最初は全く反応無かったのですが、続けるうちに少しづつ
反応していただけるようになりました。

その秘訣を、勇気出してことあるごとにお話するようにしたんですね。

ファッション以外の活動をしている方々に。

そうしたら「詳しく教えて欲しい」とか
「相談に乗って欲しい」

「セミナーやり ませんか?」

「SNSブランディングに協力してほしい」

「プロモーション一緒にやりたい」

とお声がけを数々いただきました。


とにかく目の前の方々に自分はどんな形でお役に立てるか?

考えていること、できることは伝えた方がいいですね。
たとえ雲の上の先輩であっても。

あとは、それをどう受け取るかは、相手次第。

伝えたところで損することは1つもないですし!
(もちろん、伝え方やそのタイミングにはコツはありますが💦)


というわけで、
ファッションの素晴らしさについては、
これから一生かけて色んな視点からお伝えしていこう。
そう思っております。

今後も新たな出会いが楽しみです。


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!


■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。


#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト  
#ファッションコンサル #ファッションの勉強

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP