見出し画像

好きやスキルを仕事にしたいけど・・・私にもできる?

こんにちは。
選ばれ続けるパーソナルスタイリストになりたい方のサポートをしている
勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。

「好き」と「仕事」は別物だから、
特に好きではないけど今の仕事を頑張らなくちゃ。

そう思って、本当の気持ちを無視して毎日過ごしていませんか?

私が実はそうでした。
「好き」や「スキル」をビジネスにしたい・・・
って、ずっと思ってきました。

好きなファッションで手に職をつけて、
仕事をするのが理想の生き方だったのですが、

その思いはいつしか忘れてしまい、
大学を卒業して就職した会社は、
好きとは全くかけ離れた、金融の分野。

「好き」なことでは生活できない。
とにかく仕事を見つけなきゃ。
仕事して一人前に食べていけるようにならなきゃ。
と、本当の気持ちを無視してがむしゃらに頑張ってきました。

このままでいいんだろうか、私?

と思いながらも、子供の頃から憧れていたファッションの仕事は

「私は仕事としてやって行く自信がない。だから趣味にとどめておこう」

と、一度は本当の気持ちにフタをしました。


でも、

「好きなことで生活すること」

をどうしても諦められきれず、
勇気を出してアパレル会社にアルバイトとして入社。

やっと「好き」に近づけたから絶対にこのチャンスは手放したくない!
専門的なスキルを身につけないとクビになる!

そう思って、家族や友人と過ごす時間を犠牲にして、
さらにガムシャラに仕事を頑張りました。

その結果、
友人とは疎遠になってしまうし、家族と顔を合わす時間も無くなる。

残業続きで体は疲労困憊でした。

「好き」を仕事にすべく頑張ってきたのに今度は「時間」が確保できない。

このままの生活で、一体自分は幸せになれるんだろうか?
不安でいつも焦っていて、心が落ち着かない。満たされない。
そんな日々を過ごしてました。

思っていた理想とはかけ離れてる・・・。
こんなはずじゃないのに・・・。
と悩んでいました。



そんな時、友人から「お洋服を見立てて欲しい」と依頼をされ、
パーソナルスタイリストという仕事があることを知りました。

それをきっかけに私の人生は変わります。


パーソナルスタイリストって個人で動くから稼働時間は自分で決められる。
だから大切な家族との時間も確保できる。
しかもお客様との信頼関係を作っていけば安定収入も叶う。

さらに、大好きなファッションでお客様と密に接し、
なおかつ喜ばれながら、なおかつ収入までいただける。

しかも会社のように定年がない。
倒産やクビの心配がないから一生できる。

”好きなこと” ”安定収入” ”充実時間” 
この3つが同時に叶う、なんて理想的な働き方&生き方なんだろう!

そう気づきました。

だから、もし今あなたが
「好き」や「スキル」を生かしてパーソナルスタイリストになりたい。

そう思っているのならば、今すぐ最初の一歩を踏み出して欲しいなぁ
って思います。

お客様が笑顔になる瞬間って、嬉しくてたまらないです♪


そんな風にあなたが出来たらどうですか?


あなた自身が楽しめることでお客様も喜んでくれるなんて、
こんなに幸せなことってないですよね?

ですが!

私の場合、会社員の経験しかなく全くのビジネス素人だった上、
最初は自己流でスタートしたのがアダになり1年もお申し込みをいただけず、集客に苦労しましたが・・・苦笑

でも、この経験は無駄ではなかった!

なぜなら、この経験を乗り越えたおかげで、
パーソナルスタイリストになりたい方を
サポートする講座・スクールを作ることが出来からです。

正しいビジネスのやり方を実践すれば
大切な家族や友人との時間も大切にしながら、
好きを仕事にしてお客様を輝かせることが出来ます。


私が開催している講座・スクールでは
最近パーソナルスタイリストの市場が激化する中で、
他より一歩抜きん出て選ばれ続ける「パーソナルスタイリスト」として
生き残るための

「ビジネス実践力」
「問題解決力」

をしっかり身につけていただきます♡

(↑これを身につけられるスクールは、他に無いです♪
  無いから自分で作りました♪)

私は、すでにあなたの分まで先回りして、ビジネスで沢山失敗してきました・・・笑

「好き」「スキル」は、
正しい方法を実践し続ければ、仕事に繋がりますよ♪

今年の後半は、飛躍する年にしましょうね♡


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!




■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト
#ファッションコンサル #ファッションの勉強


好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP