見出し画像

好きなファッションを仕事にできる秘密♪

こんにちは。

勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。

本業と副業の時間の使い方、
家庭と仕事の時間の使い方がうまく出来ていないかも。

目の前のことに追われて行動が行き当たりばったりになりがち。


そんな課題を抱えていませんか?


これまで私のセミナーに来て下さった殆どの方は
家庭と仕事を両立されていたり複数の仕事を両立されていて、
空いている時間を有効に使って
パーソナルスタイリストとして飛躍したい!と頑張っていらっしゃいます。

私も副業としてパーソナルスタイリストをスタートしました。

だからこそ、時間の使い方に悩んだことはたくさんあります。


体が追いつかなかったり
思うような行動が出来なかったりして、
落ち込んで自分を責めたこともありました。


あなたはどうですか?

もしあなたも時間管理で少しでも悩んでいるのなら、と思い
今日は私がオススメする時間の使い方を、
失敗談も交えながらシェアしたいと思います♪


【失敗したこと】

・時間に追われて、ブログの発信をすることが目標になってしまった

→「何かをやる、数をこなす」ことが目的になってしまい、
本来の目的(←私の場合はファッションを通じて働く女性をハッピーにすること)から逸れてしまったんですよね。


そのためお客様の本当のお悩みとか、
本当に望んでいることをキャッチ出来ず、
結果として集客が出来ず、収入0はもちろん、
お客様をハッピーにすることが出来ませんでした。


【上手くいった時間の使い方】

・会社の仕事と個人の仕事の優劣はつけないようにしたら、
 相乗効果が出るように。

→例えば、会社の仕事を忙しいため個人の仕事が出来ない。
 という考え方から、じゃあ今こういう状況なら何ができる?
 という考え方
に変えました。

そうすると、個人(会社)の仕事で得た学びが会社(個人)の仕事で
役立つようになりました。
毎日の生活全てが繋がっている、という感覚です。


・予定は1週間単位でざっくり決めて7日かけて予定をクリアしようという      
 考え方にした。


→1日何も出来なくても、別の日にカバーするという考え方
にしたら焦りが減り精神的に楽になりました


・個人のビジネスについて、大切な家族に自己開示する

→実は当初、夫には副業をしている旨伝えてはいましたが、
詳しくは話してなかったんです。

お互い仕事の分野が違うから話しても興味ないかな〜とか、
逐一話すことでもないかな〜って思って。
でも、それを変えてみたんです。

いい意味で夫の返事に期待せず(笑)、

嬉しいことも迷っていることも含めて
「こんなこと今やっているよ」とか
「こんな風に考えているよ」って
気軽にざっくばらんに話すようになってから、
私の家庭環境は変わりました。

夫が家のサポートをしてくれるようになったのが大きいです。

きっとこれまでは、私が一体何をしているのか謎すぎたのでしょうね。

で、さらに夫は「料理が好き」であることに気づき、
料理学校に通ったりと今では私よりも料理の腕が磨かれています(驚)!

未来は主夫になる!と言っており私たち夫婦の目指す未来が変わりました♪

という訳で、一言でまとめるなら、

=========

考え方を変えた

=========

ということ。

もしあなたが1人で頑張らないと。忙しくても何かやらないと。
と焦っているとしたら、

今の生活環境を振り返ってみて
周りの人の知恵を借りることって出来ないかな?とか、
視点を変えることって出来るかな?

と、立ち止まってみることも大切かもしれません♡

あなたの
「ファッションで誰かを幸せにしたい!」
という活動をこれからもずっと応援しています!


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!



■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト
#ファッションコンサル #ファッションの勉強


好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP