見出し画像

モチベーションが上がらなくても行動できる秘訣

なんだかやる気が出ない。
だんだんモチベーションが下がってきた。

そんな時、ありませんか??

例えば、ブログを更新する気になれなくて放置してしまうとか、
時間が無い事を理由にしてて行動が出来ない、とかですね。


こんにちは。
勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。
(自己紹介はこちら


私だって、今でもあります。笑
本当は今日やりたかったことがあったのに
気分が乗らないから明日にしてしまおうかな、とか。

ダイエットもそうですね。。
焼肉とかケーキとか、たくさん食べちゃった。
だからダイエットは明日からにしようー!とか。

よくやりました、、、それ。

で、わかったのです。行動できなくなる理由が・・・!

先日、初めて整体に行ったんですね。
その整体の先生は、格闘家の方でもあって。
3週間後に試合も控えているそうで、
減量を始めたとおっしゃってたんですね。

じゃあ、お店の営業はいつまでするんだろうって思って聞いたら、
なんと・・・

試合の前日まで営業するのだそう。
そして、試合の翌日も、営業すると。
私は驚いて
「え?それって先生は大丈夫なんですか?体力的にも精神的にも」
って聞いたら、こう返ってきたんです。

自分が決めたことだから」

と。

私はその言葉を聞いてハッとしたんですね。
モチベーション上がらないから今日はやらない。とか、
明日でもいっかなー。と
行動を先延ばしにするのは、

===============
そもそもやると決めていないから
===============

なんだな。と。

ブログを今日完成させる!と決めていないから、
今日書かなくてもいいかな、となる。

月に3人お申し込みいただく!と決めていないから、
それに向けての行動が後回しになる。

ということ。

ちなみにかつて私が先延ばしにしてきた案件の1つに

「売れるパーソナルスタイリストになる7STEP」
という無料メール講座
を作ること。

というのがありました。
1年くらい先延ばしにしていまして、
ようやく「X X月に完成させる!」と決め、
それに向けた行動ができるようになり、完成できました。

こちらです

「経験・資格・センス不要。初心者でもファッションを一生モノの仕事にできる!売れる個人向けスタイリストになる7STEP」

自戒を込めてお伝えします。

やはりスタイリスト継続講座に参加くださる方も
「やる!と決めている人」と「やる!と決めていない人」では
行動のスピードが違います。

やる!と決めていない状態って、心の中はとてもモンモンとして
疲れませんか?!?

私も無料メール講座を作りたいけど作ることを決められていなくて、
行動が進まなくて。。。という状態の時、精神的にすごく疲れました。

実際、「X X月までに作る!」と決めて行動をした方が
精神的には楽でしたしスピードも早かったですね。

実は、何か行動したいのにできない状態が、
一番疲れるし精神的にもキツイです。

なので、もしあなたも集客だったりSNS発信だったり、
イベント開催だったり初めての一歩を踏み出す行動が進まなくて
モンモンとしている。
そんな状態だったら

「いつまでにやる!」とまず
決めてみてはいかがでしょうか??

決めるだけで、かえって精神的な疲れから解放され、
行動しやすくなりますよ!!!

本日もお読みいただきありがとうございました!


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!

■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト  
#ファッションコンサル #ファッションの勉強

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP