見出し画像

好きを仕事にできた理由

こんにちは。
好きなファッションを仕事にして自分もお客様ももっと輝く!
ファッション起業アドバイザー
勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。
(自己紹介はこちら

もともとファッションが大好きで
異業種からアパレルに転職し、
 
2013年にスタイリストとして副業を
スタートさせた頃のお話。

副業を始めたばかりの頃はモニター価格として
3000円〜5000円でサービスをスタートし、
その後値上げをしました。

理由としては
パーソナルスタイリストはお客さまと会う時だけが仕事ではなく

⁡お客さまの希望を加味して数あるブランドから
最適なスタイルを探すので結構時間がかかることから
これらを加味して。。。

⁡SNSを使って集客し、
ブログやメルマガで発信し悪戦苦闘しながらも
徐々に「私にお願いしたい!」
という顧客さまと出会えるようになりました。

本業と副業を両立させる生活を続けること4年。

副業終盤期には土日はほとんど予約で埋まり
半分以上はリピーターになって下さるように。

⁡副業の収入が20万円を超え、
私は会社を辞めてパーソナルスタイリストとして
独立することを決めます。

独立してからは
個人の方のスタイリングだけでなく
企業さまからお声がけいただくようにもなり

かつての私のように
未経験からでもパーソナルスタイリストを
目指す方のためのスクールやコミュニティ運営、
セミナー講師、ラジオパーソナリティーなど
活動の幅も広がりました。

現在は大好きなファッションを軸に
仕事をできていること、
ありがたい気持ちでいっぱいです。

不安や自信がなくても
諦めずに自分の成長を信じて行動した積み重ね

今日があると感じています。


好きを仕事に。
これからもファッションに対する情熱を
注ぎ続けていきます。

=============================
■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!

■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#フリーランス
#ファッションビジネス
#ファッションアドバイス
#パーソナルスタイリスト東京
#ファッションライター
#ファッションコンサル
#パーソナルスタイリスト
#好きを仕事に
#ファッションアドバイザー
#パーソナルスタイリスト千葉
#女性起業家支援
#個人向けスタイリスト


好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP