見出し画像

パーソナルスタイリストがストレスなく集客できるコツ

パーソナルスタイリストがストレスなくお茶会やイベント、
新メニュー企画をお客様へご案内できるコツ、
知りたくないですか?

こんにちは。
好きなファッションを仕事にして自分もお客様ももっと輝く!
ファッション起業アドバイザー
勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。
(自己紹介はこちら

現役で個人向けパーソナルスタイリストをしながら、
初心者でも仕事の取れるスタイリストになるために
必要なファッションやスタイリングの知識
ヒアリング技術、集客や認知拡大など
経営力を
上げる講座を通じて
あなたが心から望む生き方や価値観は曲げず、
自分らしさを生かしながらファッションのお仕事、スタイリストとして活躍するためのサポートをしています。


今日は、集客に関連するお話です。
私はよく
「企画立ててもどうせ人は来ないんじゃないか?」

「新しいメニューを作ったけど、本当にお客様は来てくれるんだろうか?」

とマイナスな思いを抱えながら、ご案内をしてきました。
そして案の定、お客様からの反応がなく。。。
やはり反応ないのは、
自分に集客力が無いからだ。と

お手上げ状態で、心の中でモヤモヤしながら過ごしていました。

では集客力とは何?ですが

ブログやインスタのフォロワー増やすこと?
LINE公式アカウントのお友だち数を増やすこと?
名刺交換する人数を増やすことなのでしょうか。。。

まあ、フォロワー数は少ないよりは多い方がいいですが・・・。
ずっと諦め気味だった私ではありますが、
学びと試行錯誤の結果、
フォロワー数を増やすことより大事なことがあることに気づきました。

それは「伝え方」

「伝え方」次第で集客の結果が良い方向へ変わるんですよね。

では良い方向へ変わる「伝え方」って何?

ということですが、

私自身、これを実践してからかなり改善されています。

それは、
自分が立てた企画が心から楽しいと思っていることを
いかに相手に伝えられるか。

です。

例えばお茶会を企画した際、
「*月*日にお茶会やります。こんなことやります。
ぜひご参加ください!」

という伝え方、どうでしょう?
実際、そのお茶会の主催者が楽しんで企画しているかどうか、
わかりにくいですよね。

わかりにくいと、かえって売込み臭が強くなったり、
圧が強く感じられてしまいます。。。

となると、参加するハードルが上がってしまうんですよね。
構えてしまうというか。

なので私は、

自分が心から楽しい!とか
絶対面白い!かなりためになるよ!と自身で思っていることが
相手に伝わるように伝えることを心がけています。

あなたは自分が心から楽しんでいること、
お客様に伝わるように伝えることができていますか?

個人個人の伝わる伝え方については
スタイリスト継続講座で詳しくお教えしています。

ですが個別体験会でも相談に乗っていますのでお気軽にご質問ください♪


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!

■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

=============================

個別相談会、開催してます!

未経験でも稼げるパーソナルスタイリストになるスクール個別相談会を開催中♪

「ファッションの専門知識」の活かし方と「ファッション集客」両方を学べる超実践型スクールです。

お一人お一人の個性に合わせ、必要なことをオーダーメイド方式で丁寧にコンサルしています♪

「こんな具体的なことまで教えてくれちゃっていいの?」と言われるスクールの個別相談会、

お申し込みはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/fashionadvise20171217

=============================

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト  
#ファッションコンサル #ファッションの勉強

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP