見出し画像

10代男子のお泊まりパーティー🎉

16歳になったばかりの次男が突然「今日これからスリープオーバーでXX宅に行くことになったんだけど」という。

それはまた急な話だな。何人来るのか知らないが「みんな寝袋持参で」なんだと。

うちには寝袋はないが、折りたたみ式電動エアベッドがあるので、それの使い方を伝授して持たせた。

アメリカでは小さい子供が友人宅にお泊まりすることを「スリープオーバー」と呼ぶ。

小さい頃のスリープオーバーは、みんなでピザを食べながら映画を見たりするのが一般的だったが、高校生になった今ではおそらくみんなでゲームだろう。

半年くらい前にも別宅でスリープオーバーがあったが、そのときは夜中に騒いで深夜のフードデリバリーまでしていたと、家主からきいて恐縮した。

今朝日曜は私のサッカーの日なので、それが終わる10:30頃迎えに行けばいいかと思っていたところ、8:30に「今起きたから迎えにきて欲しい」とテキストが。

「もっと寝て、朝飯くらいごちそうになって昼前くらいまでまったりしろよ」とツッコミたくなった😝

最近10代男子はあっさりしてるなー😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?