見出し画像

健康診断から予想外の検査攻撃に見舞われ💦

アメリカでも年一回の健康診断は保険でカバーしている。今年還暦を迎えた私は、平均的な60歳より健康であると自負している。

ほぼ毎日走り筋トレしている。サッカーも週2回しており、運動後のストレッチも欠かさない。グルテンフリーにしたり食べる物にも気をつけながら、Intermittent Fastingを実践しているおかげか、この7年間風邪もひかない。

そんな私でも健康診断で引っかかったのが、コレステロールだった。心電図ではほとんど問題なかったが、運動しすぎている人に共通でありがちな、心臓肥大のような「元気すぎている」針の振れ幅を計測した。

万が一血栓などがあるとヤバいので、念のためCTスキャンとエコーで精密検査しようということになった。

スキャンを撮る待合室は誰もいなかったので、本当は禁じられている写真パチリ😅

「CTは2分で終わります」ってホンマに2分だった!

結果は72時間後⌚️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?