見出し画像

初めて見る「ちゅらさん」オモロイ😄

1995年からアメリカに住んでいるが、日本にいたときから朝ドラを見る習慣がなかった。

2002年以降、子供が生まれ日本語環境も必要かと思い、日本の番組(NHK中心)が見られるTVジャパンと契約し、ケーブルテレビで見るようになった。

2010年代になりようやくアメリカも高速ネット環境が整ったので、オンラインでも日本のテレビを見る機会が増えていった。

そして今では配信で簡単に見られる時代に。NHKが再放送を始めた「オードリー」と「ちゅらさん」を同時に見ている。面白い。

「ちゅらさん」は岡田惠和さん脚本だが、「ひよっこ」「おひさま」も見た。順序が逆になってしまったが。

堺正章は元々子役出身俳優なので演技は素晴らしいのだが、間の取り方やボケ具合、空気感とか天才的にうまいと思う。

あとスーちゃんが美しすぎる

キャンディーズは特にファンというわけではなかったが、3人の中ではスーちゃんが一番好きだった。アイドル時代にはポチャっとしていたが、この頃(30代?)はスラっとした容姿で、美貌が爆発している。夭逝が残念でならない。

「ちむどんどん」ではやや耳障りだった沖縄のアクセントが「ちゅらさん」ではたまらなく愛おしく感じるから不思議😅

岡田さん脚本作品はいつも素晴らしいので、これからが楽しみである😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?