見出し画像

妻の誕生日はインドカリーの夜

妻の誕生日が23日、私が24日と2日続きのバースデー週末。次男の誕生日も2/6なので2月は忙しい。

妻のリクエストにより今夜はインドカリー。

小さな店なのだが行ってみると何と、テイクアウト専門店になっていた。まぢか!

それでも「いいですよ」と言ってテーブル席を用意してくれた。店員さんがいつも親切な店だが、今日もまたナイスな対応がうれしい。

前菜(肉だけど)はいつものペッパーフライというラム肉のピリ辛焼き。カレールーなしでも白米バクバク食べられる一品。

本日のカレーチョイスは、ゴート、ラム、チキンx2の4種類。それぞれの肉の旨みが別味をつくり出して美味。辛さのレベルもそれぞれ変える。

そしてこれまた絶品のナンを今日はガーリックで。いやーうまい。ご飯も大量にあるのに、ナンは3枚で足りずに1枚追加で😅

テイクアウトやデリバリーもいいのだが、店で焼きたてのナンが恋しくなるじゃないか。これからどうする?

すごくいい人たちなのでしれっと「あれ?今日はお休み?」とか言いながらお店で食べられないかなw

「たまに来るのでお店で食べさせてください」とお願いするかぁ(無茶だろ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?